助けあいジャパン

February 8, 2013

風吹ジュンの「ふふふ」について

この人のことは、高校生から今に至るまでずっとファン。その証拠に日比谷高校のクラス日誌に記事を書いているくらい(w)。余程好きだったんだろう。単なるグラビアアイドルというよりは、今でも思い入れのあるタレントさんなのだ。

僕は、この人の魅力は、本人が多分意識していない「ふふふ」という笑顔オーラだと思う。誰もを振り向かせる力のある笑顔。媚のない、自然な笑顔。これは多分、彼女が小さい頃から持って生まれた資質なんだろう。女性の「にこっ!」とか「むふ♡!」とかは、わりと「ある」けれど、この人のような「ふふふ〜オーラ」はタダモンではない。

そのキャラは「コケティッシュ」とか、「アンニュイな」とか、当時から形容されていたけれど、当時から単なる可愛い子ちゃんアイドルとはちょっと違ってた。ネットで経歴をみてみると、この人がかなりの苦労人なんだとわかる。底の浅いぶりっ子オーラなんて全然相手にならないくらいの苦労を背負っているのだ。

アイドル時代、事務所トラブルもあったし、スキャンダラスなこともあった。林真理子「アッコちゃんの時代」にあの時代のことは詳しい。

その昔、六本木のパブカーディナルで垣間見た姿は輝いていたなあ(遠い目)。

これだけ数多く女優がいる中で、強かに、この海千山千の芸能界で生き残っていくのは単なる才能だけではないと思う。特にここ10年くらいの活躍は、本当にいい感じで歳を重ねた役者さんだと思う(僕が云うのも変だけれど)。むしろ歳を取ってからのほうが魅力が増したと思う。

いくつになっても「ふふふ」って、これからも頑張ってね。
Powered By Blogger