助けあいジャパン

February 22, 2012

コッポラのメルロー


LAで公認会計士をやっている幼馴染みから頂いたワイン。婆さんになったそれぞれの母親が「ママ友」で、今でも仲良くしていることもあって、最近になってそれぞれの母親のケアのことで頻繁に連絡を取り合っている。いくつになっても幼稚園の友達で「きみちゃん」&「みっちゃん」の仲なのだ。それにしても、いい歳のオッサンたちになっても、こうやって幼馴染みと付き合っていられることは有り難い事だ。

Fコッポラ監督の実家のワイナリーのメルローのブルーレイベル。豊潤で円やか、乾燥した干しぶどうの香りがした。何ともいえない「懐かしい」感覚がした。
Powered By Blogger