助けあいジャパン

February 3, 2012

いい感じで歳を重ねた女性

Aスタジオ黒木瞳。従姉妹(母親の妹の娘)が彼女と宝塚音楽学校で同期ということで、まだ研修生の頃から知っている。同期で一緒に写っているスナップ写真の中でも、当時からきらりと光るものがあった。抜群の可愛さというより、若い頃から雰囲気があった。耳が尖っていて清楚で可憐な子鹿みたいで、僕は初めて観た時に「あ、この娘バンビみたいだな!」って思った(当時のバンビみたいという形容は典型的な褒め言葉だ)。従姉妹にこの子の名前教えて!って聞いて「しょうこ」ちゃんという名前がインプットされた。以後、どんな場所の立ち位置にあっても、年長の地位のある人に可愛がられるのは彼女の生まれ持った運なんだろう。その後、彼女は宝塚を退団して女優の道を進むのだけれど、不思議な御縁があって、詩集を出した時に本を頂いたり、写真集を頂いたり。D通大阪の人と結婚する時には、従姉妹だけでなく友人のS君も一役買ったみたいだ。これも不思議な御縁だ。今日のAスタジオを観ていて自然体で努力家で、「いい感じで歳を重ねているなあ」としみじみ。ただ単に美人というだけじゃなくて頭のいいのがいい。特に僕は彼女特有の透明感のあるセクシーな声が好き。
Powered By Blogger