助けあいジャパン

April 16, 2011

フィッシュ・アイLOVEだったんだけど

午後から有楽町のBICに行きカメラを物色。写真に関しては全然センスもないし、技術的にも未熟、知識も皆無なんだけれど、あるブログで旅で出会った風景とか街角の情景を記録してある作品を見てから、俄然魚眼レンズで風景を撮りたくなったのだ。一眼レフのデジカメを物色して機種を絞ってから、店員さんに「超広角のフィッシュアイの交換レンズってどれがいいの?」と聞いてみた。これとかあれとか、へえ・・・いくら位するのかな?と値段を見てびっくり。カメラ本体と同じか、いいレンズだとその倍はするのですね!レンズの付属品つーには「重過ぎる」(笑)。結局、今日は退散する事にした。まあ衝動買いはスン止めできた(笑)

帰路ジムで1時間、間接照明の薄暗いジムも慣れれば悪くない。今日も黙々とランとマシン。かみさんは今日からバリ旅行。夜はゆっつん&さとちゃんとSimpaticaでご飯。タパス、アヒージョ、ソパ・デ・アポ(にんにくスープ)、たっぷりサラザ、アンチョビポテト、あさりのアロスなど、今日も美味しく頂いた。食事の終わる直前に急変コールがあり、急いで家に帰りタクシーで往復。

帰宅してからネットを見ていたら、面白いおもちゃを発見。なーんだ1/20で買えるんじゃん(爆)
Powered By Blogger