助けあいジャパン

April 18, 2011

どうせなら、顔で選んだらいいかも(笑)

24日は区長&区議会議員選挙だそうな。選挙公報の常として、立候補者の「写真」「経歴」などのコンテンツが新聞や街の掲示板に掲載される。僕は横浜市なので今回の選挙の有権者ではないけれど、今朝通勤電車でネット新聞を見ていたら吹き出してしまった。これは実に笑える。まあ、選挙活動なのだから候補者たちは自分の「一番いい顔」を選んでいるハズなんだけれど、しげしげ見ているとこれが笑えた。引きつり笑いの媚びた態度のジジイ、これが自分の最高よ!という態度がミエミエの整形おばさん、腹黒さを醸し出しているオッサン、こいつちょっと精神を病んでいるだろ?というにーちゃん。はっきり言ってマトモな奴はいなさそう(爆)。少なくとも世田谷区の区長選挙に出ている候補者では、検討に値する候補者が一人も居ない(爆)。経歴からはマトモな教育を受けて、今までの仕事で誇れる実績のある人がいないってどーよ。そのくらい世田谷区がナメラレているってことなんだけれど。これでいいんですか?どうせなら、顔で選んじゃえば・・・。Black Jokeじゃなくて本音で思うな。
Powered By Blogger