助けあいジャパン

April 14, 2011

震災義捐金ビアパーティ in アウグスビアクラブ

ひさしぶりの六本木。August Beer Clubにて医療系異業種交流の会for震災支援。おいしいビールを楽しみながら、いろんな人と話した。このビール、なかなか高レベルだった。福島の地ビールらしい。水の美味しい福島。この美しいままでいて欲しいなあ。若い頃1年間住んだ福島には思い入れがある。美しい土地、初めはぶっきらぼうなんだけれど心を許し合ったあとはスゴく温かい人たち。原発問題から早く復興して欲しいと心から思う。今夜の会を仕切ったぶんぶんさんこと池上さん、ご苦労さまでした。4月下旬に復興支援のツアーに行く染谷君、サポーター代表の桜井君、藤沢の在宅を支える中村さん、I書院の鈴木さん(今夜は着物姿)美しかったです。異業種応流の会なのに、今夜は名刺を忘れるという失態をやっちまって、お会いした多くの人たちには失礼してしまった。ごめんごめん、すまんすまん。今後ともどうぞよろしく。今日一緒に行ったウルトラスーパー医療秘書のあいちゃんとプラタナスのわたなべさん。今日の話の後半は、僕のいとこの独身男のMくんと付き合ってくれないかなあ・・・という話になった。この美女二人に一所懸命に彼を「売り込んだ」んだけど、反応はイマイチか(笑)。
Powered By Blogger