助けあいジャパン

June 6, 2010

とことこ歩きがっつり泳いでアジアご飯で〆

5時過ぎに起床してから、つらつらうだうだ。窓から差し込む温かい陽射しに包まれながら、微睡む。この週末のユルユル感、久しぶり。午前中はネットを観たり読書をしたり、ギターを弾いたりしていたら、あっという間に昼前になって「汐のや」へ。ココんちは塩ラーメン専門店なのだけれど、醤油は最近出したらしい。これがなかなか美味しかった。東京クラシックの醤油味、太麺硬め、フライドオニオンのチップのトッピングもよろしい。☆☆☆で今後フォローしよう。

気持ちのいい天気。外に出たらむしょうに歩きたくなって、i-podを聴きながら港北ニュータウン方面へ。今日の唯一の決め事は途中で立ち止まらない事。早足6km/hのペース。30分くらいで中川の遊歩道に到着。小川に沿った遊歩道を南に向かう。こんな近くに自然に溢れた遊歩道があるのはラッキーなことだ。中川から牛久保を経て、茅ヶ崎の竹林を抜けて仲町台の遊歩道を通り抜けた。約2時間、距離にして10kmのウォーキング。帰路ジムに直行してウォーキングプールで20分ストレッチしてから、6本300m伸びた。

週末の晩ご飯はかみさん&ゆっつんと、アジアご飯。①干し鱈(韓国で買ってきた食材)&ニンニク&長ネギの玉子スープ(북어국 プゴクク)、②上海風海鮮炒麵(海老、アサリ、ホタテ、紋甲イカ、黄にら、玉葱)、③海藻たっぷりサラダ(ごま油醤油ドレッシング)。慶應ダンスサークルのさーちゃんデビュー公演はまずまずの出来だったそうだ。よかったね。
Powered By Blogger