助けあいジャパン

August 16, 2009

ピーカン真夏日アイスハイネケン

ピーカン&ドライな真夏日。こんなふうに徹底的に暑い!感じって今年は少なかったので、朝からわくわく感覚。テラスで朝の水やりをしたら、乾いた土の表面から、晩夏のあの匂いがした。あれれ、もう今年の夏は終わっちゃうのかい?午前中は先日来の読書&勉強と来週の台湾再訪の下調べなど。最近はネットでかなりのことまで調べられるので便利。12時よりFMサルース香月さんの「サルース・ファミリーテーブル」の自分の出ているコーナー「教えて♡まーく先生」を、テラスに出て聴く。放送で自分がしゃべっているのをリアルタイムで聴くっていうのは、本当に不思議な感覚。今日は「夏バテ」について。わりと気持ちよく&さらりとおしゃべりしてた(爆)。午後はジムでガッツりと20本1000m。

帰路Dexee DinerにてIce-Coldのハイネケンの生をジョッキで2杯。くーーーーっ、たまらなくおいしい。あまりに気持ちよく、イスで微睡みそうになりながら、浅田次郎「蒼穹の昴」。台湾で再読するつもり。夜は、アボカドのポタージュ&和風サラダ&キノコ三昧のパスタを作った。わりと好評。ふふふ。
Powered By Blogger