助けあいジャパン

August 11, 2009

マッドクラブLOVE


今夜は北品川の会・機動部隊(笑)5名にて、暑気払いお食事会@シンガポール・シーフード・リパブリック
今夜のメニューは、ミル貝のガーリックドレッシングしゃきしゃきサラダ、湯引きレタスのガーリック醤油ドレッシングのサラダ、香ばしいサテイ、スパイシー・ソルトのピリ辛クリスピー揚げ海老、本日のシーフードから新鮮なカサゴ丸ごと一匹蒸しシンガポール風ニョニャソース添え、メインはここんちの自慢のチリクラブとスティームドクラブ、〆はシンガポール風焼きそばとさっぱりした魚介&豆腐の土鍋スープなど。バケットと揚げパンがいい感じでソースに絡んで美味しい。バス・ペーリエールの大ピッチャー3杯、シャルドネ2本。うううむ、大満足。いつも通り、がっつりしっかりと呑みかつ食べた。僕としては、スティームクラブ&しょうが味が特に印象的だったな。

その後、テーブル席からテラスのソファーの特等席に移り(さすがケイイチローの交渉力!)、夜風に当たりながら、まったりとシンガポールの夜もどき@品川の雰囲気にて、わいわいがやがやと楽しい会話。気持ちいい風の中シガーを嗜む。ふふふ。デザートもうまひ。マレー料理ってエキゾティックなんだけれど、なんとなく懐かしい味とか香りもするし、後をひく美味しさがある。

このところ苦労なことが多く大変だったトシピロの笑顔が見られたこともよかった。たまには肩の力を抜かなくちゃ。飯や飲みはいつでもお付き合いしまっせ。

ということで、今夜はこの季節にぴったりのセレクションだったと、参加者一同、満足して解散!
Powered By Blogger