助けあいジャパン

August 26, 2009

泥舟に乗って一緒に沈もうってか?

今回の総選挙に関しては、政権交代の流れは今となっては止められないと思う。断末魔の自民党の酷さに比べれば、冷静に観ても最悪一歩手前の民主党のほうがまだ「まし」だろうという選択。民主党に明るい未来を託せるとは、全然思えないけど、少なくとも自爆自民党よりはいいかもっていう判断だな。もう社会の流れは止められない。

それにしても今回の自民党のなりふり構わぬ戦い方の見苦しさって、本当に暗澹たる思い。小泉改革という大失政でどれだけ医療の荒廃が進んだのか、現場は痛感したはずで、あれほど恨み節を言っていたのにその舌の根の乾かぬうちに、あえて泥舟(自爆党)に皆で乗って一緒に沈みましょう!てのは、節操がなさ過ぎ。

浮き世の柵(しがらみ)で、その片棒を担がざるを得ないってのが、情けないし本当にイヤだなあ・・・。少なくとも「組織票」てのは、もう止めようよ(苦笑)。。。有権者をバカにするのもたいがいにしときなさいって。蛸が自分の足を喰っているような自爆党の末期の姿。今日も多忙な一日でへろへろだったんだけれど、どっと疲れた。やれやれ。

夜は、末広町「柳鮨」で、高校の後輩&大学の同期のT君と。今夜は「さんまの炙り」が美味しかった。
Powered By Blogger