助けあいジャパン

August 8, 2009

職務質問&持ちもの検査

このタレントに関してはぜーんぜん興味なし。でも興味を引いたのは、警察の職務質問の状況。だって、自称プロサーファー(って何だ?<爆)の旦那が、深夜の渋谷の路上で「任意に取り調べを受け所持品検査をされる」という状況そのものが、かなり怪しい。そこに、たまたま、別居中の彼女が呼ばれて立ち会うってもの不自然。任意の尿検査を拒否してその場を立ち去るってのも臭すぎる。当初マスコミは、覚せい剤所持容疑で逮捕されたプータローの旦那に、翻弄された可哀想なヒロインが失踪した」という感じの同情的な報道だったけど、結局は「のりピー逮捕」だもんな。その後は徹底的なバッシング報道になるんだろうな。

冷静に考えれば、この事件かなり奇妙ではあった。だって、ふつうの人が普通に渋谷の路上を歩いていて警察官に職務質問なんてされないし、怪しい風体の人なんてゴマンといる渋谷の路上でも、任意とはいえ持ち物検査をされることなんか、まずないもの。

ということは、警察には事前に情報が入っていて、彼らをはじめから追っていたということなんだよな。元司法警察官で麻薬取締官だったS君に今度聞いてみよっと。ショーケンをその昔しょぴーたことがある同級生。
Powered By Blogger