助けあいジャパン

December 17, 2008

〆のご飯最高!

昨夜は、医師会の移動理事会@「魚こばやし」。地元の人たちで日頃は賑わう九品仏の有名なお店。ここを貸し切って、忘年会だった。お刺身も焼きも揚げも、素材の素晴しさを最大限活かしているのが(僕でも)わかる技ありの料理。でっかいアワビのバターソテーも素晴しかったし、大きな伊勢海老をパスンと二つに割りシンプルに焼いてあるのもよかったな。ホヤのわたの塩辛で「黒龍しずく」(絶品大吟醸)を頂いたら、ふへへ、もう最高だったな。〆の米飯がお米そのものも焚き方も香りも甘さも食感も・・・最高に美味しくて、伊勢海老の味噌汁とお新香で大満足アゲイン!って感じ(笑)。こりゃ、この〆のご飯食べるためだけに来てもいいわ。http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13024583/dtlrvwlst/

最近の仕事関連の忘年会では、ピカ一の満足感。かなり飲み過ぎてしまったけど(爆)。某都知事やら有名俳優が絶賛するだけのことはあるわ。ふふふ、次にやる「北品川の会」候補だな。
Powered By Blogger