助けあいジャパン

December 5, 2008

勉強しなくちゃ

本業のほうで、次の週末にあるTV番組の収録を、ある意味気楽に受けてしまったのだけれど、ちょっと後悔・・・というか当惑している。今の自分の立場と視点で参加するべく、その討論番組に呼ばれたわけだから「日頃僕が考えていることをそのまんま」に話せばいい・・・と気楽にオファーを受けてしまったのだ。正直、ミーハー的な気持ちがなかったとはいえない(笑)。でもテーマが大きすぎて、どう自分の中でその複雑な問題を整理して自分なりの解決策を考えていくのか、そしてそれを人に解ってもらえるように伝えるか?ということを考え始めると、結構悩んでいる。

悩んでいるというか・・・そう、困惑している。僕はその番組に出演するOne of Themに過ぎないのだけれどね。

国営放送だから、あんまりラディカルで自分勝手なことは言えないし、かといってあんまりアホみたいなことも言いたくないし(爆)なぁ。この週末に、少し勉強して自分なりの準備をしなくては。今更プレッシャー感じるガラでもないけど(笑)。

ああ、この前のライブの時間が遠い昔の夢のことのような気がする。
Powered By Blogger