助けあいジャパン

December 14, 2008

ぽわーんと緩める

8時くらいまでベッドで二度寝三度寝。昨夜ちょっと飲みすぎたみたいで軽い二日酔い状態だったので、午前のジムは断念。副都心線で池袋へ。電車に揺られながら感じる、この「ぽわーん感覚」はライブの後の虚脱感に近いものがある。今日は「ライブ反省会」ということでハックルおやじと愉快な仲間達忘年会なのだ。

ディープな中華料理の店の集まる北池袋。先日じょうじ君と入って感激した「永利」。中国東北地方の店。いつものメンバー(関さんは用事があって欠席)で、わいわいがやがやと食事。ライブバージョンだけでなくて今後は定期的な練習をしつつ、新しい曲を作っていきましょう、という話がまとまる。全く同感。

さて今日のメニュー。ジャガイモの辛味炒め、豚耳ピリ辛炒めの前菜、から始まり、お気に入りの蝦の山椒塩炒めと続き、青菜と椎茸炒め、黒酢酢豚、麻婆豆腐、甘味噌豚細切りのクレープ包みで盛り上がって、トマトと卵のスープで一休み、蒸しパンのあとは、アサリと青菜(万能葱だった)の炒麺と海鮮粥で〆。くーっ、食べまくり2時間半。全員大満足で、一人2500円しないんだもん。このコストパフォーマンスには感激する。すごいぞ、ディープチャイナ@北池袋

2時過ぎに解散してから、たまプラへ戻り、ジムで軽く泳いで、なぜかがらがらのサウナでまったりする。こんな日曜日には、なーんにもしないで緩むのが一番なのだね。
Powered By Blogger