助けあいジャパン

December 8, 2008

バンジー

12月に入り、さらに夜明けが遅くなるにつれて目覚める時間が遅くなってきた。夏は5時少し前だったけれど今は6時近くまで眠っている。自然のバイオリズムなんだろう。目が醒めてからうつらうつらしている時間によく夢を見る。ほとんどは目覚めた瞬間にわすれちゃうんだけど、今朝見た夢はヘンな夢。

ニュージーランドのタウポ湖近くのバンジージャンプ場。でも家の近くの設定らしい。緑が深い。水面はかなり下にあり、飛び降り台までのつり橋を渡ることになる。横風を感じつつ揺れるつり橋を渡る。なぜか全編英語(のつもりで日本語<笑)で独り言を言っている。この辺りで「なーんかヘン」って夢の中で思っている自分。

さて、突然飛び降りる。宙を浮きまっさかさまに落ち・・・そうになるところで完全に目覚めた。
これは夢なのだという状況を把握するまでに、少し時間がかかった。気持ちいい目覚めではあったけど(笑)。
Powered By Blogger