助けあいジャパン

September 21, 2011

すごいぞ台風・うまいぞチーボ

超大型台風が日本列島直撃。午後から往診に出たら、車から往診宅までの短い距離でもずぶ濡れになってしまった。さすがに午後の外来はがらがら。東急全線や山手線が止まってしまい、職員も大混乱だった。台風一過の夜は嘘みたいに穏やかな空。

夜は日大の外科の教授になったK先生のお祝いの席@トラットリア・チーボ。ココんちはいしじゅんさんのイチオシの店で、以前何回か家族で行くべくトライしたものの週末の夜で予約がとれずにその度に断念していたのだ。今回は約1ヶ月前の予約。ところがこの大型台風の混乱でスタートが遅れてしまった。でもこの店のホスピタリティと心遣いは素晴らしく、いいお祝いの会食になった。K先生の穏やかな人柄で教室の飛躍は間違いないな、と確信。今後ともどうぞよろしく。


さすが超人気店。すごくバランスの取れたおいしさ。茄子のパスタとポルティーニ茸のラグーのパスタ共に絶品。メインのポークのグリルの火入れがまた素晴らしかった。お肉の焦げ具合も絶妙だし、玉葱のグリルの香ばしさがまた素晴らしかった。そして値段もリーズナブル。本当にいい店だなあ。大満足ごはんだった。
Powered By Blogger