助けあいジャパン

September 8, 2011

朝からハゲネタ

朝のテレビは昔からNTVをつける事にしている。別に特にNTVが好きな訳ではないのだけれど、「ズームイン朝」の時代から観ていて、今Zipという番組になってる。そのZIPネタで

世界の男性薄毛ランキングの第1位はチェコ。以下、スペイン、ドイツ、フランス、イギリス、アメリカと続くとのこと。日本は14位でアジアでは一番上なんだそうな。
これってある意味、僕らの世代の「肉食度」ランキングともいえるかも(笑)。僕もしっかりと貢献してます。

てなことをFBに書き込んだ。FBとかメールとかで結構な反応あり。

ハゲネタっていうのは自虐的な感じなんだけれど、50歳過ぎたらぜーんぜん平気。この歳になって、自分の人生に対して、、まあそれほどのもんではないけれど、「ある程度の自信」がついたってこともあるのかもしれないけれど。

30代で薄くなり出した頃は実は少しは気にしていたんだけど、今はむしろハゲを誇りたいくらいだ。男性ホルモン優位のシンボルとして「僕はギトギトの男だもんね、肉食系だもんね、女性大好きだもんね!」という、開き直りに近い感覚と言うか(笑)。かつて「ロマンスグレー」などと呼ばれた(けっ!)去勢系病弱男子とは一線を画して、欧米の鋭角的にかっこ良く禿げたスケベジジイになりたいもんだって、自分的には常々思ってるわけだ。ま、どーでもいいけど。

ということで、今夜、今年のライブ会場が決定。11月最終日曜日の午後、場所は原宿クロコダイル。詳細は近日中にアップする予定。




Powered By Blogger