助けあいジャパン

June 30, 2011

ぴーぽーくんの憂鬱と倫理的考察の一日


7時半から東京☆消防庁☆相談センター(☆は検索回避)。今日も様々な医療相談のディレクション。守秘義務があるのでここには書かないけれど、本当にいろんな相談がある。連れて行った研修医のF君にもいい経験になっただろう。おお、そういえば救急医療部門のHさんと久しぶりにセンター内で会った。彼の発災翌日から被災地視察の話など。こういう我が身を挺した任務遂行がその後のサポートの基礎になったわけだ。心よりご苦労様、と伝えた。勤務後、購買部でTFDレスキュー・チームのオフィシャル(たぶん)Tシャツをゲット(ふふふ)。

昼ご飯は共栄堂のカレー。うまし。こういう酷暑の日の昼ご飯はやはりカレーだ。午後から用賀に移動して施設在宅往診。USE(ウルトラスーパー・・・以下略<笑)あいちゃんにSmith'sで見つけた指サック(滑り止め)をプレゼント。ちょっとかわいい色なんだよね。気に入ってくれたみたいでよかった。画像は施設に飾ってあった「ひまわり」。そういえばゴッホのひまわりもこんな感じの「もへもへした感じ」のひまわりだったな。帰路突然降り始めた雨の中、用賀まで車で送ってもらい、ジムへ直行し軽く10本500m泳いでから、18時すぎに病院へ戻った。

夜は「倫理委員会」@八沢川。トリウミくんとコヤマ先生に正式にメンバーに入って頂き、今夜はなかなか深い内容で盛り上がるディスカッション。たぶんこのアイテム3回分位くらいのコンテンツがあるはずだ(笑)。そんなこんなで高カロリー&盛りだくさんの一日。
Powered By Blogger