助けあいジャパン

June 18, 2011

美人に弱いワタクシ

もともと今夜は大学医局同門会&医師会関連の同窓会のダブルブッキングで、気が重かったのだ。あっち立てればこっち立たず(笑)。でも風邪気味ということで(実はそんなに体調は悪くない=絶好調 なのだけれど)、朝から喉が痛く嗄れ声なので、しめしめ(笑)。早々に連絡しスケジュールを調整して夜の予定はキャンセルとした。午後から神保町へ。共栄堂のスマトラカレー。チキンのブラック。黒澤楽器で例のギターをもう一度見に(逢いに)行った。今日対応してくれたのは、初めて会った若い女の子の店員さん(美人!)だった。ギターもそこそこ弾けるし、ミュージシャンの卵っぽいな。やはり美しく、バランスの良いギター。取り回しが楽だしライブ用には最適かも。シダーのトップ、ハカランガのサイドとバック、ネックはマホガニー。その美人ちゃんが一所懸命に説明してくれるのだけれど、ふふふ、おじちゃんは、キミが生まれる前からギター弾いているんだよ(笑)。今日買ってしまってもよかったんだけれど雨が降り始めていたし、来週も来る予定だし、もう少しこのシリーズのギターも弾いてみたくもあり(そんなに急いで買う必要もない、という冷静な判断もあって)今日は帰る事にした。買うとしたらキミから買うからね(スケベオヤジ根性丸出し<w)

さとちゃんの慶應のダンス公演に行っていたかみさんとゆっつんと合流して、夕食は自由が丘、奥沢「イル・ピアット」へ。ここんちは有名な隠れ家イタリアンだけれど、あまりにも仕事場に近すぎてあまり行けない。家族で行ったのはひさしぶり。話好きなシェフとマダムとの会話を楽しみながら、いつも感激するウニのプリン、じゅん菜入りコンソメ・ジュレ(画像①)。ううーーん、美味。アンティパストの盛り合わせ(画像②)もパスタ(2種盛り)も絶品だった。あわわ、昨夜のダイエットの誓いはどうなったの?ま、明日は肉体労働なのでカーボンロードということで・・・と、ムリヤリ納得した。




TVの映画「イーグルアイ」目が離せず。やるじゃん、さすがスピルバーグ。
Powered By Blogger