助けあいジャパン

April 14, 2012

神様プロデュース

5時過ぎに起床。夜明けとともに動き出してストレッチ。とくに不調はない。ただ終日何となく眠たい感覚がある。自分の意志を持って、自分の言葉で話すのはたぶん明日までのこと。その限られた時間で何を伝えられるのかを、僕自信が悩むまでもなく、一日中人が訪ねてきてくれた。それも全員話したかった人たち。もしかして誰かが裏でプロデュースしてんじゃないか?と思わせるような絶妙な構成と内容となった。さすが神様プロデュース(笑)。様々な偶然。素晴らしい出会いと時間を共有できる幸せ。

心配して頂いている方々からのメール。一つ一つに書ききれないほどの思いがあり胸が詰まる。

仕事関係の仲間、学校関係の仲間、友人たち、家族同然の付き合い、いつも心にかけているものの日頃はなかなか逢えなかった人たちとも。伊平先生、菅田先生、僕の大事な職場の仲間達、星くり君の優しさ、としぴろの心遣い、ともP&さとなおの二人のプロにはムリを承知で大切なことをお願いした。気の於けない幼馴染みの宮本君、ケイイチロー、大橋先生、木下先生。シビアでシリアスな話なのにそれをしっかりと受け止めつつ「笑い飛ばしてくれる」有り難さ、そういう心遣いの出来る人たちなのだ。僕は心の底から笑えた。そして笑いながら泣いた。大学同期の岡本君!駆けつけてくれた。気持ちのこもった握手。さらに斎田夫妻も来てくれて面会時間ぎりぎりまで別れ難く。

21時過ぎに病院を出て、さて夕食はどうしようということに。首から下は嘘みたいに元気。自由が丘のCIBOでがっつりイタリアンということになった。当初は白いご飯に御漬け物とみそ汁だな、なんて思っていたのに、僕らしいと言えば僕らしいディナー。予想外の外泊でリフレッシュできたし、明日は病院に戻り気持ちを切り替えること。
Powered By Blogger