助けあいジャパン

April 8, 2012

光のどけき春の日に。。。

恒例のソフトボール大会。第50回大会。50年も続けていることが希有でそれ自体がすごいことだと思う。さらに1部リーグ、2部リーグ、さらには3部のトーナメントもあり、その規模に初めて来た人はだいたい驚く。そういえば数年前にカナダ人の医学部の学生で研修にきていたPeter君を連れて参加したら。本当に目を丸くして驚いていた。欧米で日曜日のソフトボールといえば、男女混成でビールとか飲みながらわいわいがやがやと遊んで、〆はBBQというのがお約束。でも僕らの場合は皆真剣なのだ。それはそれで素晴らしい事だ思う。今朝は朝の試合が始まるまでに時間があったので彩湖という人造湖の周りを一周ウォーキング。素晴らしい環境でいい時間を過ごせた。家の近くにあればちょっとマジに自転車に乗ってみたいものだけれど、さすがに車の多い道路でロードバイクに乗る自信はない(言う割にはへなちょこなヤツ>自分)。試合は2勝1敗。僕らの規模の病院のあのスタッフであそこまでやれるのは本当にスゴい事だと思う。皆から力をもらって気持ちのいい日曜日。写真はバカ顔バージョンの集合写真(たぶん2/3くらいしか写っていない)。

Powered By Blogger