助けあいジャパン

April 1, 2012

太っ腹で繊細で美味しい心遣いに惚れた

いしじゅん&ちえさん宅のホームパーティ。田園調布の多摩川沿いのLovelyなお宅に、のべ150人(もしかしたら200人越え?)の人たちが集まった。桜を愛でるのと蕎麦の会ということで
僕、かみさん、ゆっつん、さーちゃんの4人が参加。昨年はソフトボール大会で参加できなかったのだ。今回も助けあいジャパンで知り合いになった人たちも多数。様々な分野の人たち、学生、子供も。本当にワイワイがやがやと皆で楽しい時間だった。アメリカやニュージーランドで生活していた時に、こんな感じのポットラック・パーティには何回も参加した事があるけれど、これだけの規模のホームパーティは日本では初めてだ。いしじゅんの打った蕎麦、これもお世辞抜きで絶品だった。柚子きりもいい香りで素晴らしかった。鴨せいろも本格的。それにしても彼らの懐の深さというか器量の大きさはすごい!太っ腹でいて、繊細な気配り。その根底にあるやさしさとホスポタリティは感激ものだ。たぶん昨日あの場のいた人たちは皆感激して、全員がさらに大好きになった。ああ、楽しいパーティだった。
Powered By Blogger