助けあいジャパン

November 8, 2008

長い言い訳

自慢じゃないけど(アタリマエのことだけど<笑)、今まで原稿の締め切りを守らなかったことはありませんっ!・・・が、差し当たり明後日締め切りの原稿があるわけで、今回はちょっと辛い感じで先週くらいから一応考えているけど、真剣な割にはイマイチ考えがまとまらない・・・、というか、沖縄行ってたんですよ、本業ですけど、すごく正直に云えば、その「きっと書けないだろうな」状態を楽しんで・・・、じゃないな、楽しんではいないけど、そんな時もあるさという達観諦念・・・というイメージの中で遊んでいるってわかります?、わかりませんよね(笑)、明後日の昼までに入稿しないとかなりヤバイっていうのは理解しているつもりなんですけど、でもね、まあいいじゃない、今リラックスしてみません?そうそう、ふーって息を吐いて・・・ですね、一昨日の秋空を観ていて、ま、いいか、そのうちに書けるでしょという気持ちに僕はなって、今に至っているワケですけれど・・・「遊んでいる」って、違いますね、なんてこと云うんでしょうねあなたにとってはってことですけど、結構辛いんですよ僕も、ただやらなければならない仕事を放って置いているわけじゃないですから、ちゃんと自分なりにストーリーを整理して考えてみようとは思っているんですけど、あ、でも、これって御社から原稿を依頼していただいたことを、決して軽く見ているわけじゃないんですよ、僕はいつでも真剣、でも、だから、というか、ナンと云うか、そうですね、小学生の夏休みの8月28日くらいになって絵日記の構成が全然完成していない感じなんですけど、今夜中に書き始められるハズ、って感じでわかります?・・・よね、わからない?でしょうかね、ええ、おまえの気持ちはぜーんぜん解らないけど事情は理解はしたので、四の五の言わず早く書けっていうことは、僕も感じているわけで、もうちょっとだけ時間をもらえれば、完璧に仕上げられるはず・・・かどうかは解らないけど、形には出来る自信はあるわけで、へえ、そうそう、あなたの出身の北海道って夏休みが早く終わっちゃうんですか、名寄ってすごく寒いですもんね、ウニがおいしそうですけど、差し当たり文章は完成していないって状況で、すでに書こうと思うことが決まっているはずで、夏休みが短いかわりに冬休みが長い北海道の小学生で喩えれば・・・って、別に喩える必要はないですからね、今更だけど、まあ大勢に影響はないわけで、ははは、今日は8月20日くらいの感じという言い方は、あなたの言う通りですから、今年の夏みたいに刹那的な東京の暑さって逆に堪えたですよね、ここ数年続いてますけど、そんな訳で、もうちょっと待ってくれますか?待てない、ですか。

はい、これから書きます。今、書ける気がしてきましたから・・・。

↑↑フィクションです。ごめんね、Fさん(爆)。
Powered By Blogger