助けあいジャパン

March 1, 2013

万世麺店からの返事


先日、40年来の大ファンである万世麺店の、①味が最近落ちたこと、②ザージャ・パーコー麺を復活して欲しいことなど、本部宛に要望のメールを出した。パーコー麺を愛するが故のクレーム。

以下は、万世麺店からの返事:

 拝啓 平素は肉の万世に各別のご愛顧を賜りまして誠に有難う
ございます。
この度、お寄せいただきましたメールを大変有難く、懐かしく拝見させて
いただきました。
赤坂山王ビルB1にて営業させていただいておりました時は、日比谷高校の
皆様には大変ご贔屓いただき有難うございました。
この度の貴重なご意見は、弊社関係者に申し伝え、今後尚一層の品質管理に
努めて参る所存でございます。また、肉味噌排骨ラーメンにつきましては
今後のメニュー開発の参考にさせていただく所存でございます。
私ごとでございますが、赤坂麺店で働いていた時分を思い出しております。

XX様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます     敬具

==========
僕からのお礼と返信
 
早速の返信ありがとうございました。
赤坂山王ビルの万世麺店、懐かしいですね。あの頃の麺はユニークで、コシのある白い太麺でした。あの頃は茹でた後、一旦水でヌメリを取ってから再度温める、という手間のかかる方法だったかと思います。あの麺の待望論は我々の間には根強くあります。他店との差別化を図る上で如何でしょうか。我々の世代は、多少高くなっても満足度のあるものであれば喜んでお金を払うと思います。
いろいろと勝手な意見を、失礼しました。
皆様のさらなるご発展を祈念しております。
=====

復活を待つ!

Powered By Blogger