助けあいジャパン

January 3, 2013

嬉しい誤解

年末からこの正月にかけて病院から脱出(笑)して自宅で過ごした。直前まで外出できるかどうかわからなかったけれど、幸い体調も良くて年末年始を過ごすことができた。有難いことだ。

ブログやフェースブックを読んでいる人から見ると、割と元気に見えるらしい。実際、かなり元気だし、時々外出もしているし、結構美味しい物も食べに行ってるみたいに見えるらしい。人によってはもう病気が治っていると思っている人達もいるみたいだ。実際には大変な時もあるのだけれど。まあ、滅入っても仕方ないし、カラ元気という事もあるけど(笑)。

逆に、敢えて否定する必要はないけど、少しは病人らしくしないと、本当に元気なように誤解されるみたいだ。こういうポジティブな誤解は良しとしなくては。
Powered By Blogger