助けあいジャパン

January 28, 2013

インフルその後

ひどいインフルエンザ感染は、うん十年記憶にない。予防接種をしていることもあるが、いつもインフルエンザ・ウィルスの側にいるので、免疫も常に更新しつつ体力で乗り切ってきたんだと思う。ところが、今回は一発でヘロヘロ状態になってしまった。入院中なので院外からの持ち込みだろうけれど、あれれ喉が痛いかな?と思った時には、全身が熱っぽく関節痛で動けなくなってしまった。さらに自分の予想以上に体力が落ちていることで、精神的にもダメージが大きかった。インフルエンザAが陽性となって、この時点でリレンザを使ったところ、即効果があり、やっと落ち着いて眠れるようになった。それまでは頭痛と嘔吐と全身痛で、一晩中苦しんで、自分でもどーにかなっちまうんじゃないか?と心配するほどだった。今更ながら、インフルエンザ恐るべし。今日で3日目で解熱したしたし、明日くらいから食べられるか?
Powered By Blogger