助けあいジャパン

April 7, 2010

ヒーロー達の夢の後

ジャルジャルっていうお笑いコンビ。最近一番旬で、ストーリー性のあるちょっとシニカルな感じのお笑いに人気がある。今風のイケメン達だ。彼らの主演映画『ヒーローショー』が、5月29日公開の報道。その映画の医学監修を昨年夏頃やったのだ。そのこと自体を全然忘れていた(笑)。井筒監督のことは「パッチギ!」で知っていて、テレビのコメンテーターとして同世代のおもろいオッサンなので、前に一緒に仕事をしたFさん(助監督)から話かあった時に、興味をもったのだった。ジャルジャルっていう人たちのことは当時は全然知らなかったけれど、「今(去年夏の時点)は無名だけれど、近い将来絶対にブレイクしますから・・・」という彼の言葉を信じてやってみることにした。

この映画、R15ということで暴力場面がたくさんあるらしく、外傷の処置とかその後の状態の医学的なアドヴァイスを中心にやった。千葉のど田舎での撮影中は井筒さんが面白がってノってしまったらしいく、撮影現場から「こんなんどーですか?」とか「これはアリですか?」とか問い合わせがあった(笑)。映画「「有頂天ホテル」や「デス・ノート」の医学監修をやって以来で、どんな映画になっているのか、ちょっと楽しみ。ヒットするといいな。ふふふ。
Powered By Blogger