助けあいジャパン

March 31, 2010

桜の咲く頃には

このところの寒さが緩んだ朝。家の前の桜並木が五分から七分咲き。まだ堅くて張りのある薄紅色の花びらと開花直前の蕾。満開というピークに向かう花々のベクトルが収束してゆく。この時期特有の「気」が充満している感じがする。テラスのチューリップの蕾もぐっと膨らんで、その時を待っている。うううむ、今年も春本番・直前。

午後からネット関連のコンテンツのインタビュー1件。インタビュアーの方の質問に答えつつ、自分の歩んできた道を振り返ることが出来たような気がする。ただ、ちょっとエラそーな事を話しちゃったかも(笑)。その後、回診と面談2件をしてから、病棟の「成果報告会」。組織の中で目標を作り計画するということは定期的&日常的に行っているけれど、それを検証しその成果を発表するということを「自主的に」行ってくれたことに感激した。その直前のインタビューの時にも話したのだけれど、僕は本当にスタッフに恵まれているのだ。5本250m。
Powered By Blogger