午前中から鼻がむずむず&掠れ声でどうなることかと心配しつつ、秘密基地「さくら」へ向かう。途中、二子玉川高島屋SCで「浪漫亭横浜」のカツサンドを買う。じょうじ君持参のポテトとイカめし、さくちゃんの生ハムとともに、皆で昼ごはんを食べてから、レコーディング開始。「北海道豆工房」の塩豆(以前僕が持ってきた)&ビールはその後エンドレスで続けつつ。
おお、そういえば、昨日Mちゃんから頂いた彼女作の素晴しい絵柄の描いてあるグラス(M模様とJ模様の特別パーソナル仕様)でビールを頂いた。感謝感激(^_^)v
「振り向いた場面」の僕のギターのパート、続いてボーカルを録音。最後にさくちゃんのチャイムを録って完成。この曲って大学2年の夏前に書いた曲なんだよね。作った本人がすっかり忘れていた曲だったんだけど、今回じょうじ君が、発掘というか思い出してくれて今度のCDに入れることになった。あらためて歌ってみると、あの時代の情景が浮かんでくる。歌そのものは舌足らずだし歌詞ももう少し変えようかなとも思ったのだけれど、何かを足しても引いても変わってしまう気がして、オリジナルバージョンで演ることにした。ちょっと鼻声っていうのも季節感があって(笑)よろしい。最後のパートはたぶん聴いた人が「ん?」と驚くサプライズもあって、面白い仕上がりになったね。ふふふ。
その後は一休みしてから「丘の上で想う事」のギターとパーカスの録音。これはもっと古くて確か高校1年くらいの曲なんじゃないかな?35年の時間を超えて蘇った(爆)。まあ、でも、ソンナコトが実現出来る僕らっていうのは幸せもんだ。録音終了後は1時間くらいHPBで練習して6時過ぎに解散。
おじさんたちの清く正しい休日の過ごし方(爆)。