助けあいジャパン

June 13, 2007

朝の目覚め

若い頃と違って、最近は、ばちっ!とすっきり目覚められようになった。多分血圧のmorning surgeなんだろうな。昔は眠くて眠くてのた打ち回って起きてたのにね。この季節、日の出が早くなると目覚めの時間がどんどん早くなって、昨夜は医師会理事会で遅くまで会議だったのに、帰宅してシャワーを浴びてちょっと呑んで、23時ころに即爆睡(笑)。今朝なんか5時前に起き出してしまった。このパターンで今後も続けられれば悪くない。憧れの朝型生活(爆)。朝は気持ちが前向きでドーデもいいこと考えずに仕事ができるものね。あ、でも、夜が明けちゃうと詩は書けないな、僕は(笑)。

昨日からイギリス人の学生2人の実習受け入れが開始した。タダでさえ忙しい状況なのによくやれるね、と皆に驚かれるが、僕的にはそんなに大層なことをやっている意識はないんだけど。ただ、日本語と英語で一日中話していると、多少頭の中が混乱してしまうのがストレスといえばストレスなのかな。

今日は午前中に外来をやって、午後は大学で学生に講義、日英の学生のコラボが楽しみだ。夜は泳ぎに行けるかな…?
Powered By Blogger