助けあいジャパン

June 6, 2007

ライブ衣装

先週とはうって変わり、このところわりと平穏な日々。いろんな意味で。この落差に戸惑ったりしている。

おお、そういえば23日のライブももうすぐ。週末は練習やら打ち合わせやらで忙しいだろうから、今のうちにステージで着る衣装を調達しなくちゃと思い、昨日は仕事場からの帰り道に、以前から気になっていた自由が丘のブティックに行った。ワリと僕好みのアメリカンカジュアル(っていうんだろうな、よくわからんけど)の服があるの店。この歳になると基本的にコンサバになるというか、あまり変化は望まないし、流行を追う気にもなれない。結局は若いころとおんなじ格好になっちゃう。いわゆる、おやじファッションがNGであることはもちろんなんだけど、「ちょいワル」系は大嫌いだし、ブランド系は性に合わない。ということで、雨家事じゃない、アメカジになるわけですね。一番気楽だし落ち着く。

通常、僕らのステージってのは「いつもの格好」でやるわけだけど、今回のライブの場所を考えると、少しはエエ格好したいわけですね。でも、「普通そうに見えてお洒落する」ってのは結構難しい。

店員のニイチャンと相談して一式(といっても上だけだけど)揃える。ちょいイメチェンかも(爆)。どうせカミさんと娘達に見せても、オチョクラれるだろうから、ライブ当日まで封印(笑)することにしょ。ちょっと高いけどわりと僕好みのアイテムがある店なので、これからはココで買おうかな、と思ったりして。

自由が丘 Flat Head
Powered By Blogger