助けあいジャパン

June 4, 2007

FMサルース+ライブ練習

昨日はFMサルースの「サルース・ファミリーテーブル」という日曜日午後の番組にお呼ばれ。パーソナリティの香月よう子さん、活発で聡明そうな美人。すごく家庭的なスタジオで、スタッフの方々ともすぐにタメ口で話す。おじさんは図々しいのだ(笑)。今日のゲストの川添さんにも紹介されCDをお渡しする。彼はRock Dadという雑誌(Mook)の編集長。おやじバンドについて面白いお話を聴く。

生放送本番終了後、早速来週分の収録へ。香月さんのリードがうまいせいか、すごく楽しいトーク。今度のライブの告知もさせていただく。「携帯電話のなかった時代」をかけてくれた。次週の放送が楽しみだ。番組は日曜の12時から14時。FMサルース(84.1)お聴きくださいね!

収録後、田園都市線に飛び乗り、巣鴨WHite Road Studioへ。今回のライブの秘密兵器(爆)との初のセッション。すばらしく強力な助っ人。聴いてくれるひとも楽しんでくれるといいのだけれどね。終了後反省会を兼ねて「さくら」、夕食は近くのお蕎麦屋さん。なかなか良かったです、ここんちも。

充実・充電した週末。さあ、今週も頑張ろう!っと。
Powered By Blogger