助けあいジャパン

January 18, 2007

爆食欲の一日

木曜日は午前中外来、午後は研究日。わりとばたばたと忙しい日。で、外来終了後、病棟回診をして自由が丘駅に向かう。さあて昼ご飯はどうしようかな???

ふとYOSHINOYAの牛丼が復活していることを思い出し、「大盛り/つゆダク/おしんこ/みそしる」を頂く。やっぱり牛丼はYOSHINOYAだな。結構満腹なんだけど、今考えてみると、僕の食欲のスイッチがそのとき入っちゃった気がする(笑)

その後ちょっと銀行やら本屋さんに寄ってから、渋谷経由で井の頭線「明大前」に。この駅の立ち食いそばってわりと好きなんですよね。近くを通る時、いつものいい匂いにフラフラと吸い寄せられるように入ってしまい・・・「かき揚げ天ぷらうどん、卵入り」。これもしっかりと、おいしく完食。

3時半からのクリニックなので、30分ほど時間を近くのド・トールで潰すのはいつものパターン。で、本を読みながらアイスコーヒーを飲んでいたら、なんとなく「小腹」がすく感じ??あれれ、これはどーしちゃったんだ???クリニックに向かう途中のスーパーでお煎餅と飲み物(これはいつも通り)、ちょっと悩んでから(笑)小さい野菜サンドを買う。

7時までのクリニックの仕事。6時ころにはちょっと暇になり、軽い空腹感。あれれっ?どうしたのよって感じで「野菜サンド」。これもおいしく完食(爆)8時半ころ帰宅。塾と図書館に行っていた娘達が9時すぎに帰ってきて、晩御飯。さすがに軽めの盛りによそってもらって、「豚キムチ丼」。これもおいしく頂く。

若い頃みたいな食欲の一日。その驚きを楽しんじゃったな(爆)。
でも来月50歳だもんな、自重しなくちゃな・・・と自嘲する。
Powered By Blogger