助けあいジャパン

July 2, 2010

号泣するおばちゃん達

韓流ドラマは僕もハマった事がある。昨日、韓流スターの俳優で歌手だった人が自殺したとの報道。へーっと驚いたけれど、僕にとってはそれ以上でもソレ以下でもない感じだった。もちろん、彼のファンのおばちゃんたちにとっては大ショックなニュースだったんだろう。それは理解できる。でも、わざわざ韓国の死体安置所まで飛んで行って大騒ぎするほど、のめり込むものなのか?朝TVの映像を観てびっくりした、というより、この人たちかなり病んでいるんじゃないか?って思った。号泣して悲しんでいる人たちに申し訳ないけれど、奇異な感じがしたのは僕だけじゃないだろうと思う。あの人達には想像と現実の境目がないのだろうか?よく、ドラマとかで死んでしまう役をアイドルが演じている時に、助命嘆願してシナリオを変えてー!という、そういう人たちなのだな、きっと。でも、そこまでのめり込んでしまう人たちって、正直コワいって思った。
Powered By Blogger