助けあいジャパン

October 24, 2009

Drew君来日&レコーディング

僕の病院は開設以来、海外の医学生の臨床研修を受け入れている。自分自身がアメリカやニュージーランドで受けた教育や経験が、医師としての基礎を作ってもらったということがあって、後進の研修のお手伝いをするのは、恩返しの感覚がある。文化もシステムも違う場所で医学を学び医療を経験するということは、ものすごく将来の糧になると痛感しているのだ。

今日からDrewくんというアメリカ人の医学部の学生がelective(選択研修実習)を開始した。彼で海外からの研修生は8人目になる。Drew君はアメリカ人で、現在オーストラリア・ブリスベンのクイーンズランド大学医学部の学生。真面目そうで一生懸命。礼儀正しいなかなかのナイスガイで苦労人。これから1ヶ月、日本の病院で「うるるん滞在」的な体験になるんだね>Enjoy yourself during your stay in Tokyo!

夕方からは、知人のKさんのKenny Gとのコラボ曲・プライベート版のレコーディング@巣鴨WRS
初めてとしては、なかなかシブい出来上がりだと思います。トラックダウン後が楽しみっす。

そんなこんなで今日は一日中車で都内を走り回ったけれど、朝から渋滞に巻き込まれまくって、うんざりしてしまった。昔はあれだけ運転することが苦じゃなかったのに、最近は日常的に運転しなくなってしまったので運転自体で疲れちゃう。とくに渋滞のイライラ感は最悪で、東京は当分運転したくない気分。
Powered By Blogger