助けあいジャパン

July 26, 2009

湘南クルージング




今日は、友人のS君のクルーザーでシーボニアから三浦半島クルージングに出掛ける事なっていて、わくわく感で朝4時には目覚めてしまった(爆)。今日の参加は、僕とかみさん、りえちゃん&しょうくん、じようじくん、根津さん、かおる姫。S君の海の僚友のT君に今日もお世話になった。かみさんは久しぶりにあったS君の奥さんの美奈子さんと会話が進み、すごく楽しかったみたい。

当初の予定は大島クルージングだったけれど、南西の風5M、波浪が2Mということで断念し、近海での釣りとシュノーケリングを楽しむことに。午前と午後に城ヶ島方面の沖に出たら、湾内とはうって変わってウネリまくり、舳先に座った人たちはかなり必死だったようだ。波浪2Mということは、波の頂上と底の落差は4M!感覚的には「落ちる」感じで、コックピットにいても足を踏んばってしまうくらいの揺れだった。午前と午後の一回ずつのスリル体験。あれは凄いわ。

その後は三浦半島を熟知したS君とT君のガイドで安心して泳いだり釣りをしたり。波間に揺られて気持ちのいい一日。
なにより彼らのいつもながらのホスピタリティと人柄の素晴らしさに感激したな。帰路寄った、長井(荒崎入り口)の「たかのや」が驚きのおいしさ。釣った「めごち」「きす」を天ぷらで頂き感激、生しらす、あじのたたきも素晴らしかった。お寿司も最高だったな。

るんるんと最高の気分で解散。
Powered By Blogger