助けあいジャパン

July 19, 2009

朝からステーキ日焼けに注意の日曜日

連休の日曜日。昨夜はハマってしまい、さまざまな面白い文献を読んでいたので、朝はまったり&うだうだと二度寝。5時頃一度目覚めて窓を開け、入ってくる風の「心地よい質量」を感じつつ、うつらうつらと至福の時間。

かみさんがイベントに出発した8時過ぎに起床して、朝のルーティン(昨夜TVでやっていた股関節の股割で汗だくになった)のシャワーの後、異様に空腹感を感じて冷蔵庫あさっていたら、先日Kさんから頂いた「近江牛ステーキの味噌漬け」を発見(笑)。かみさんは朝からハヤシライスを食べて出た(らしい)けど、僕も朝からがっつりステーキ、ご飯、白菜の漬け物、豆腐&ネギのおみそ汁。娘達に呆れられる。いいのさ、あとでしっかり消費するから。

その後は、昨夜の続きの資料分析と原稿書きしつつ、12時からのFMサルース、サルース・ファミリーテーブル。先々週から始まった「教えて♡まーく先生」のコーナーをエアチェック。今回は「日焼けについて」のおしゃべり。3回目でわりと「こなれてきた感じ」か(爆)。でも、声と内容はいいとしても(笑)、滑舌が悪くて、やたら「あー」とか「うー」とか唸ったり呟いたりしてる←やっぱり素人(笑)。

ラジオというメディアは、PCの作業とすごく相性がいい気がする。基本的には「ながら」作業はあまりしない僕だけれど、緊急切迫して仕事している時以外なら、聞き流しラジオは「あり」だと再認識した。それと今日の選曲、いい感じにバラけていて、ナイスです>まなさん

さて、もう少しで番組が終わるので、これからジムに行きひと泳ぎしてから、仕立てたサングラスを受け取って、久しぶりのハックル活動となる、明日の仕込みをする予定。
Powered By Blogger