助けあいジャパン

July 29, 2009

たまプラ再開発、着々

たまプラーザ駅の再開発は、日々どんどん変化してる。大きな体育館みたいなスペーシャスな建物で、ものすごく天井が高いのがユニーク。円形の改札口は最近の東急電鉄のトレンドで、気持ちいいデザインだ。7月に入り併設するショッピングモールに入る店舗のリストがプレスリリースされたとのことで、今夜チェックした。

うううむ、うううううむっ。僕らの期待とはちょっと違って、中途半端なオシャレを無理やり演出した感じというか・・・(笑)。ファッション系ではUnited ArrowsやShipsとかのブランドは、別にモールには要らないだけどな(笑)。やるなら徹底的にやればいいのに。でも日常的に使うお店(有隣堂とか、東急カルディとか、スープストックとか、スタバとか)はあるみたいだし、まあいいとするしかない。駅のイメージというのは、その沿線の土地のブランドイメージそのものなのだから。それと、モールに小規模でもいいから映画コンプレックスを入れて欲しかった。

とはいえ、なんだかんだいっても、楽しみではある。第二期工事完成は10月。
Powered By Blogger