助けあいジャパン

June 12, 2008

てっしょう@馬車道

昨夜は、じょうじ君と共に、以前(15年くらい前)一緒に仕事をしていたHさんと横浜の馬車道の「てっしょう」にて焼鳥。つい最近、ひょんな事から再会したのだけれど、一緒に仕事をしていた当時僕もHさんもハックルベリーのことは一言も話題にならなかったのだ。それが十数年経ってHさんが僕らのサイトを発見して、今回の出会いになった。インターネットの「検索力」とメールの「即時性」と「双方向性」それと「利便性」があってこそ。昔だったら「アリエナイ」ことだ。話題が盛り上がり、がっつり飲んで、楽しい飲み会だった。KCMCのボランティアライブ、宜しくお願いします>Hさん。

さて久しぶりの「てっしょう」。地図を持っているにもかかわらず、新しく移転した場所がわからなくて右往左往。前よりおしゃれになったなあ。焼鳥はいつもどおりの新鮮な鶏肉と素晴しい焼きで大満足。柔らかくかつカラリと焼いたレバーは絶品だ。〆のそぼろご飯&茶漬け、これが最高だった。ふふふ。
Powered By Blogger