助けあいジャパン

November 11, 2007

がっつり日曜

昨日は練習のあと、さくちゃん、根津さん、かおる姫と食事&お酒。いい店だね、駒込「まつもと」。さとなおさんやいとうさんに知らせたいね。特にかわはぎの肝和えが絶品。〆の牛の頬肉のシチュー&半熟卵のご飯もおいしかった。僕的にはこれに汁物があれば完璧。焼酎の酔いを意識しながら電車で帰宅。シャワーを浴びて即爆睡。

まだ暗い6時過ぎに起床してのんびりした休日の朝。書きかけの小説プロットや歌詞を眺めたり加筆したりしてから9時すぎにジムへ。がらがらのプールで10本500m&サウナ。巣鴨で早めのランチを食べてから、僕らの定番リハ・スタジオのWhite Road Studioでメンバーを合流。今日は今回のライブの初めての本格的なスタジオ練習。

のーまん、関さん、根津さんも参加して、バンド部分の練習を中心に4時間みっちりとリハーサルをする。いいなぁ、やはりリズムセクションがずっしりと決まると楽曲としての背骨がしっかりする。それが楽しい。前半はのーまんのパートの練習。後半は根津さんがドラムス、じょうじ君がベースを弾いての練習。疲れたけど楽しかったな。

さくらに帰って反省会&さくちゃんの用意したちょっとフライイング(笑)のボジョレー。踊るような新鮮なヴァニラの香り。充実の週末、だった。
Powered By Blogger