助けあいジャパン

November 22, 2007

粛々と

木曜は外来もなく、「研究日」としてウィークデイのうちで比較的自由に時間を使える日。・・・なんだけど、逆にいろんな用事・雑事をこなさなくちゃいけない日でもある。今日は午前中に小さい手術一件をこなして病棟回診やらペーパーワークやら。午後は頼まれて恵比寿の保育園の検診の予定だったので、恵比寿でひとりランチ。時間があったのでガーデンプレイス周辺をうろうろ散策1時間。保育園の子供達は1歳から4歳まで35人。2-3歳の子供のそれぞれの反応が面白く予定時間を過ぎてしまった(笑)。すぐに泣き出す子、保母さんに諭されて一所懸命泣くのを我慢している子、愛嬌があって自分から話しかけてくる子・・・あまりに皆可愛くて、仕事をしながら癒された(笑)。あの年代って天使だな。自分が子育てしている時はそれなりに大変だったんだけど、その大変さっていうのは貴重な時間だったんだろう。

夕方からクリニックで仕事して帰路8時から約1時間ジムに寄り、スイミング&サウナ。休み前のせいかプールがガラガラでレーンを独り占めして気持ちよく20本1000m。いい感じ。

25日のライブに向けて、明日、明後日とスタジオで4時間練習の予定なんだけど、今回のライブに関しては、現実感というか緊張感がないのは何故だろ?(笑)。ステージングや会場の段取りなどもまだ詰めなくちゃいけないところがいくつかあるんだけど、僕も含めてハックルのメンバー&コラボする人達も、今回は結構hang looseな雰囲気だな。ま、なんとかなるでしょ。楽しみ楽しみ・・・
Powered By Blogger