助けあいジャパン

August 13, 2012

ロンドンオリンピック終了。

なんとなくスローな日々で無為な時間を過ごしてしまっている。特に不調というわけではないのだけれど、だらだらとしてることが多い。集中力の問題なんだろうなあ。散漫で思索の浅い読書ばかりしてる。文字を追っているだけで寝ちゃうよりはいいけれど。

そんなこんなで、生産性が低いのは仕方ないとしても、スローでも前に進みたいは思っている。困ったもんだ。やりたいことはたくさんある(はず?)なのに、どうしても「ま、いっか?」という「誘惑」に負けそうになる。この「普通の生活」の有り難さというものは、普通じゃなくなって初めてわかるものなのだ。負け惜しみじゃなくて。

ブロク「愛の日記」@ボストン さんより。
http://yokichi.com/2012/08/post-342.html?fb_action_ids=400237553370902&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=246965925417366

人生をまっすぐ見つめて「死ぬまで生きたい」と思う。

Powered By Blogger