助けあいジャパン

August 23, 2006

ヤバイっすね、それ!

って、若い人が言う意味がわからんかったのですね、最近まで。僕からすれば、げげっ、そんなにマズい状況なの!ってびっくりするじゃない。形容詞としてのヤバイっていうのは、けっしていい意味では使わないでしょ、普通。でもどうも違うみたいなんだよね。「素晴しい!」とか「最高に良い!」というお褒めの言葉なんだそうな。はへ。

別の日の娘が携帯で友達と電話してた。「その問題ムズいね・・・」受験生の娘が友達と数学の課題のことを言っているらしい。「何?ムズい問題??なんだそりゃ?」難しい問題、という意味なんだそうな。ま、今書いて文字にしてみればわからんわけじゃない、けどさ。
Powered By Blogger