助けあいジャパン

January 5, 2010

はじめてのおつかい

イギリス行きを前にしてわくわくどきどきのさーちゃん。ううむ、わかるなあ、その高揚感。19歳の僕もそうだった。

初めての海外一人旅。パリでの乗り継ぎ、夜にシェフィールドまで辿り着けるのか?さらに次の日からの学校生活はどんな感じなのか。僕としては、正直不安がないといえば嘘になる。「はじめてのおつかい」的な感じというか(笑)。今日彼女のところにメールが来て、ホストファミリーについての情報。15歳の娘さんと13歳の息子さんのいる4人家族らしい。早速Google Mapで検索してStreet Viewでお宅を確認。住宅街のきれいなお家。ネットで情報収集できるしコミュニケーションもスムーズだ。時代は変わったもんだな。イギリスの僕の弟子のMarkも協力してくれるだろうし、案ずるより産むが易し・・・か。でも、どきどき(爆)
Powered By Blogger