助けあいジャパン

June 25, 2006

日曜日の午後の雨

って曲を書いたのは、いつだったかな?今日みたいな雨の日曜日の情景。


たしか高校3年生のころじゃなかったかな。当時お付き合いしていた「るりちゃん」とデートした雨の日の午後。付き合いだして間もない頃だったと思うけど、30年以上時間が経ってしまうと、その辺もあやふや。でも、「るりちゃん」の表情と彼女がデートに着てきた「原宿MILK」の白い服は憶えている。

そんなに黙っていたらコーヒーが冷めちゃうよ

この歌詞は、あの時の情景がそのまんま、なんですよね。その後の「ストーリーの展開」を描いていない。っていうか描く余裕がないんでしょうね、自分に。

雨が降っているから、ユーウツな日だね、なんてつぶやきながら、言葉足らずで揺れていた・・・あの頃。

そんな時代がありました(爆)。
Powered By Blogger