助けあいジャパン

June 15, 2006

西荻窪「奇聞屋」「森の仲間たち」ライブ


6月14日は、おちよさんからの紹介で、吉川さんのやっている西荻窪の「奇聞屋」にてお呼ばれライブでした。各自、昼間の仕事をささっと片付けて、6時に「基地」であるさくちゃん邸(別名隠れ家「さくら」)に集合。リポビタンDスーパーで乾杯(笑)してから、ビールで景気つけして、タクシーにて西荻窪へ。

ライブは、「餡子」さんこと、「おちよ」さんこと、野口さん(だっけ、失礼な話だけど本名を伺っていなかったことに今気づいた!>ごめんね、おちよさん)の、さすがの歌声でオープニング。吉川先生のピアノ伴奏。おちよさんのお弟子さんの女の子も頑張ってました。先日のライブでご一緒した「中村くん」さん、3曲。松山千春系、正統派のフォークって感じです。

僕らは4曲を披露しました。
①携帯電話のなかった時代
②Moonlight 月光恋歌
③ふたり
④春の嵐に

そのあと、よしみちゃんと餡子(おちよさん、ううっ(涙)、ややこしい)の二人とともに、シモンズの「恋人もいないのに」をやりました。うん、なんだか学生時代のクラブ活動みたいな雰囲気だった(爆)。いいねえ、こういうの。

こじんまりしたライブハウスは、お客さんとの距離感が近くで、それはそれで楽しいですね、一体感が。
Powered By Blogger