助けあいジャパン

December 30, 2012

Hogly WoglyテキサスBBQ


http://www.yelp.com/b
-bar-b-que-van-nuys

思い出したらどうにももう一度食べたくて、悶絶しているBBQがある。それがLA時代のTayer's Hogly Wogly Texas BBQ。ちなみにHogly Woglyとは “豚さん&もぐもぐ” みたいな語感。

ここんちはケチャップのベースの秘伝BBQソースが最高。ヴァレーの自宅から結構遠かったけれど、当時は本当によく行ったなあ。日本人にも好評で多くの友人たちを紹介した。いい感じで焦がした香ばしいソースが完璧で巨大なスペアリブに噛りつく快感。お肉はホロホロで軟らかく、脂っこさがなくいくらでも食べられる。HeintzのBBQソースの数百倍(当社比>笑)の美味しさ。

ああ、懐かしい&恋しい。ネットでチェックしてみたら、現在でも同じ店で盛業中らしい。わあざわざ車を飛ばしてでも行く価値のあるB級グルメのひとつ。

Powered By Blogger