助けあいジャパン

May 1, 2010

GW初日(僕的には>笑)

世の中的にはGWが始まっているらしいけれど、僕らの仕事は通常の土曜日と同じ。さすがに外来は休み前ということでごった返していた。耳の具合がイマイチで、このままでは休み中に困ってしまうのでK先生のクリニックに昼前に伺う事にした。彼のゴッドハンドですっきりと聞こえが回復し、るんるんで帰路に向かうが、たまプラに到着寸前に病院からコールがあり、緊急手術が入り改札口でUターン。なはは。ま、しゃーない。

手術は順調に終了し、今度こそと電車に乗っていたらかみさんからメール。「これから自由が丘に向かうけど・・・」。おっとっと(笑)、溝の口でまたまたUターン。就活でちょっと疲れ気味のゆっつんと3人で自由が丘に買い物&食事に行く事になった。職場が自由が丘とはいうものの、逆にあんまり理由なくぷらぷらと歩かないので、ピンポイント的にお店を知っている以外は、実はあまり知らない。今日も街を歩いていたら何人も知った顔と会った。かみさんとゆっつんにおねだりされてから、ご飯へ。さすがにGW初日の週末なので、話題のスペイン料理にフラれ、とよ田にフラれ、結局PICOで順番を待つことにした。ここんちの定番シーフード・スープパスタとシラスとガーリックのピッツアは絶品。大満足。初日から予想外の展開だったけど、ま、それなりに充実した半休日。
Powered By Blogger