気持ちのいい春の一日。ちょっと肌寒いくらいのこの気候が気持ちいい。戸田市道満球場で8:00から職場の震災支援ソフトボール大会。毎年恒例のイベントだけれど、今年は震災の影響で1週間延期して支援の意味を持って開催された。実を言うと、中途半端な開催は反対だったのだ。やるならやるで「いつも通り」にやるのがスジだと思ったから。でもそれは杞憂に終わった。春の気持ちのいい空の下、生き生きと動き回る選手たちに力をもらった感じ。ところが、11時ちょっと前に病院で急変があり、途中で退出して病院へ戻った。
仕事を終えて帰宅したら異様に眠くなりマッサージチェアに坐っていたら爆睡1時間。目覚めてからジムに行き1時間ラン&マシン&ストレッチ。夜はゆっつんと
たまプラCoccoへ。上妻先生に教えてもらったお店で、今日初訪。大山地鶏の焼き鳥&カジュアルな料理でCP良好。期待以上のいいお店だった。「てっしょう」は別格としても、たまプラでは「とり平」や「萬亀」よりダントツ好きかも。
画像は宮城県塩竈の浦霞「春酣(はるたけなわ)」2011年限定品を入手していたもの@自宅リビング。このフルーティな香りは「実に春っぽい」。海外でウケそうな日本酒だなと思ったら、NYで大人気の浦霞の「禅」の生酒だそうな。限定酒をラッキーな事に3本入手できたので、2本は助けあいジャパンの石川さんのパーティへお裾分けした。