昨夜は、インターFM「KIWANO NO KOKORO」という番組のゲスト出演の収録。久しぶりのラジオ収録で楽しかった。僕らの世代にとってはラジオ、とくに深夜放送というのは格別の思い入れがあるわけで、若者向けの番組に出してもらえるってのはシアワセなこった。
5時半に赤坂で集合。ビールを引っ掛けて(←いつものことです<笑)から、平河町のスタジオへ。前室でディレクターの田中さん、KIWANOのSaeちゃん&SYUくんと僕らで番組の進め方の打ち合わせ。礼儀正しい感じのいい子たちでしたね。
和やかでリラックスした雰囲気の中で、収録開始。まあこの歳になるとアガルなんてことはないわけで、楽しんじゃう。1曲はBGMで、もう1曲をかけてもらいました。
まあ内容は聴いてのお楽しみってことで、ここでは書かないけれど、一発OKで、あっという間でしたねぇ。おしゃべりなおじさんたちは、実はもっと話したかったんだけどね(笑)。今度のライブの予定の告知もできたし、音楽を今やっている若者へのメッセージみたいなことも話せたし、いい気持ちでスタジオを後にしたのでした。ハックルベリーフィンという名前に関しては、やはり放送上のトラブルになるといけないので、ちと「工夫」しました。これも聴いてのお楽しみ・・・、としておきましょう。
さて、番組収録が終わって「一仕事終えた」気分の僕らは、平河町のお蕎麦屋さんへ。前にじょうじ君が発見していて良さそうな感じ、ということでその店に入ったのでした。これが味も値段もリーズナブルでいいお店だったね。
最高のわくわく満足気分で、それぞれの帰路についたハックルおじさん達でした。
春の嵐の夜。